2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

T派? F派? それとも?

photo credit: Rosaura Ochoa via photopin cc (こんなにあると思うとぞっとするな、この世界) 「Twitter派ですか? Facebook派ですか?」と若者に突然聞かれ戸惑う。 派閥には属していないつもりだったけど、どっちかと聞かれたら答えたい。迷って「Faceb…

久しぶりの雄勝へ。

(戻ってきたよ、めちゃ寒かったけど。) 土曜日にPARACUP SENDAIミーティングを終え、その足で雄勝へ。PARACUP SENDAIについてはまたどこかできちんと報告したいと思いますが、今のところ9月中旬に被災地の方が『改めて日常を取り戻す』大会にしたいと思っ…

カタリバ今村亮氏とstart to [ ] がしゃべります。

(さぁ、はじまるよ!) 以前にご紹介させていただきました start to [ ] で、3月7日にトークセッションをやることになりましたのでそのお知らせです。今回は僕の仲良しでもあり、そしていまや『日本で一番元気のあるNPO』と形容してもいいんじゃないかと思…

本を読みました。

小さなチーム、大きな仕事〔完全版〕: 37シグナルズ成功の法則作者: ジェイソン・フリード,デイヴィッド・ハイネマイヤー・ハンソン,黒沢 健二,松永 肇一,美谷 広海,祐佳 ヤング出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2012/01/11メディア: 単行本購入: 21人 クリ…

ないものはない日曜日。

photo credit: Eduardo Mueses via photopin cc (こういう持ち寄りパーティーっていいよね。) サニーサンデイ。 勝ちどきの同期のお宅に招かれて、いつものメンバーで飲み、語る。だんだんこういうことが増えてきた。 昔は馬鹿みたいに一緒にいて、馬鹿み…

スタジアムを激走せよ。

(チームの皆さんとパチり。ちなみにチーム第2位!) 土曜日、朝も早よから小机駅へ。 桐子さん主宰のランラン駅伝部の一員として日産スタジアム駅伝に出場。この間奄美大島の10kmでこっぴどくやられたものの、今日は4kmなので気持ちは楽。 はじめましての方…

映画を観ました。

ドラゴンタトゥーの女。 いやー、よかった。配役もハマりすぎていて、完璧。最初の映像、また別で紹介するけど、あれはすごかった。 あれだけで映画館行った甲斐があります。おすすめ。

バレンタインにiPhoneを落とした。

(イメージ。もう少し軽少。) バレンタインなんて言うと、もう気分もウキウキです。 今年も前日からいろいろとお菓子やらチョコやらをもらい、いやーこれは帰宅したら徹夜組が並び始めてるかもなーなんて話していた罰が当たったみたいです。とあるバス停に…

映画を観ました。

J.エドガー。ちーん。 あまり面白くなかったというのが正直な感想。 イーストウッドは『グラントリノ』がよかったら期待してたのにー。自分、映画に関しては結構どん欲みたいで、空いた時間には すぐ映画館に行こうとしていることが判明しました。

似てると言われる人を並べてみる。

(発端はこの方。カン・ドンファン氏) 先日Facebookにて、京都のお友達はるかちゃんが『けいすけさん!カン・ドンファンにそっくりですね!』と言われたのをきっかけにいろいろな方にいろいろなことを言われる羽目になりまして、非常に心外であると。せっか…

奄美さくらマラソンに参加しました。

まぁこんなもんでしょう! 4:30/kmで5kmまでが限界でした。僕が出るマラソン大会は必ず荒天。 前回の鳥取は雹が降り、今回はものすごい向かい風。風が強く吹いていた。

within reachの美意識に学ぶ。

(小さな料理宿『ゆりむん』) よくよく考えてみると、男の二人旅というのは人生で初です。 うっちーに『奄美行こうよ』と誘われたときは『明日渋谷で打ち合わせね』のごとく何の違和感もありませんでしたが、いざ二人でレンタカーとかに乗ってものすごくき…

奄美いいとこ一度はおいで。

(こんなに大きい島だなんて) 奄美大島、初上陸です。(60分遅れ) さすがに、半袖!というわけにはいきませんが、それでもコートを着てると暑いなと思うくらい。島は、やっぱり元ちとせのイメージが強くて、白いビーチに裸足のシンガーソングライターみた…

飛行機を追いかけろ!

photo credit: double-h via photopin cc (飛行機を追いかけろ!つかまえろ!) うまれてはじめて飛行機に乗り遅れました。 普段の電車に乗り遅れたり、新幹線自由席に乗り遅れたりというのは当然のように過去にありましたが、飛行機ははじめて。遅れてごめ…

「わからない」は差し出そう。

photo credit: maxgiani via photopin cc (わからないは差し出そう) これはある方に宛てるエントリーです。 それはあなたかもしれないし、あなたかもしれないし、あなたかもしれない。 とにかく、とある方に思いを寄せて書いています。わからないことを聞…