ないものはない日曜日。


photo credit: Eduardo Mueses via photopin cc
(こういう持ち寄りパーティーっていいよね。)


サニーサンデイ。
勝ちどきの同期のお宅に招かれて、いつものメンバーで飲み、語る。

だんだんこういうことが増えてきた。
昔は馬鹿みたいに一緒にいて、馬鹿みたいに飲んで(たまにゲロ吐いて)『おい!時間なんていくらでもくれてやるからワインもってこい!』なんて思っていたけれど、思えばもう入社10年目でそれなりに歳も重ね、気づけば子どもなんて産まれたり。

お昼からお酒を飲むとこんなにのびのびするのはなぜだろう。
何か特別な効能があるのかもしれない。

別に他愛ない話しかしてないのに、そういう時間があたたかったりする。
時間をこんな風に愛せるなんて本当に知らなかった。これって本当に素敵なことだ。

『年は取るものじゃなくて、重ねるものだ』とキングカズが言っているように、昔はぜんぜん面白いと思えなかった『家飲み』が妙にしっくりきたりする。
外で飲んでもいいし、家でまったりやってもいいし。どちらかというと、何を食べるかよりも、誰と食べるか。

海士町のスローガン『ないものはない』ってのが僕は本当に好きで、これって両方の意味があるんすよ。「ぜーんぶ揃ってるよ!」ってのと「今あるもので十分じゃないか」っていうふたつ。

そんな心境になれた穏やかな一日だった。

いつものことだけど、途中寝ちゃってごめんね。笑