2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

映画を観ました。

麒麟の翼。 モリウチのヨウコちゃんがTwitterで『予定外だったけど観てみたらよい!』とつぶやいており、それで決意。結論、とてもよいです。問題は、小説が先か映像が先か。小説でもすごくよいんだと思います。 東野先生のシリーズ最高傑作だそうな。

ノーベル賞を差し上げます。

(行けばわかるさ) photo credit: rightee via photopin cc Keep going. なんだかんだ言って『続ける』ってことだと思った週末です。おかげさまで、PARACUPのボランティアが500名の定員に達し、締切ることができました。たぶんですけど、日本のマラソン大会…

神よ、私にヤコブセンの時計を!

どれを買おうか迷っております…。 どれにしよーかなー。 どれがいいすか?ほしいなー、この時計。全部。 誰かー。

映画を観ました。

アニマルキングダムを観ました。 タランティーノが選ぶ2011年3本指だそうです。確かに、という感じ。

Get started!!

(みんな表情が硬いよ!もっと喜んでるくせに!笑) 仕事中にもかかわらず、泣いてしまった。 今日はノー残業デーでみんな帰っていたからたぶんバレなかった。よかった。こういう瞬間があって、遠く離れたところにいる人を身近に感じて、彼らに想いを馳せる…

空を撮りました。

(早朝、実家の窓から) (Sunset at Namibia) (新宿、満月、いつもの光景) (Latona st., Seattle, WA) (Green lake, Seattle, WA)

曲線に魅了される。

(正円って美しい) 円っていうのは、とても心魅かれます。 人工物的なのに、そう感じさせない円みというか、幸せいっぱいな感じがとてもよい。 50円玉なんて、円の中に円があるんだからこれは幸せの二乗。いいね。曲線と言えば、高速道路のジャンクション。…

手帳 オブ ザ イヤー。

(D-BROSさん、お世話になっております) 今年の手帳です。D-BROSさんの赤。 2010年卯年はiPhoneに集約すべく、『手ぶらで会議』みたいなのが流行ったわたくしですが、圧倒的に不利な場面がありまして、2011年辰年は紙の、いわゆる普通の手帳に戻った次第で…

ふと気づくと、空の写真。

(Green lake Seattle, WA, USA) 最近はカメラを持つこともだいぶ減った。 Bangladeshにいる時でさえも、たまにiPhoneで撮ったりしている。 そして厳密に言うと、ブレたり、ボケたりしている。でもあまり気にならない。昔は、愛機オリンパスOM10とともにア…

PARACUP SENDAI キックオフ!

(いよいよですのよ、奥様) いよいよです。(よっ!待ってました!)なのですが…、金曜夜に朝まで飲んでしまいまして(夜に朝まで飲むって表現おかしいな)、DATE ANGELSのランニング練習会には参加できず。自宅でもそもそと11時くらいに目を覚まし、ラーメ…

いつもの風景に感謝する。

いつも高円寺でひとり考えごとをする時のカフェに感謝。 駅から自宅に向かうこの道を歩いている時間に感謝。 グリーンスムージーの中身の皆さんに感謝。 こういう何気ない風景にも感謝。普段行かない品川だけど。

本を読みました。

だから、僕らはこの働き方を選んだ 東京R不動産のフリーエージェント・スタイル作者: 馬場正尊,林厚見,吉里裕也出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2011/12/09メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 90回この商品を含むブログ (19件) を…

いまある箱を飛び出せ。

(浜口さんのように考えようと言うのではありません) 日曜日はPARACUPマネージャー日帰り合宿@代々木オリンピックセンター。ほとんどの土日は誰かと何かしらのミーティングしてます、というと驚かれる方もいるのだけど、事実そうなのだから仕方ありません…

歳のこと、時間のこと。

(あなたはいま何時ですか?) ずーっと焦らずに生きている人っているのかな、と考えることがある。 僕も焦りたくはないんだけど、限られた自分の時間や、残された自分の人生がどんどん迫ってくるような強迫観念に近いあの気持ちって、誰もが持ってるんじゃ…

『共感』を一緒につくろう。

(共感を一緒につくろうの図) 3日に実家から多摩川の実家(つまり森村家です)に移動し、年初ミーティング。 イッチョマエに御年賀なんて持参したものの、いつも以上の歓待を受け、さらには自分で持参した御年賀も飲んでしまうという始末。(いつも通りで申…

本を読みました。

街場の教育論作者: 内田樹出版社/メーカー: ミシマ社発売日: 2008/11/15メディア: 単行本購入: 21人 クリック: 114回この商品を含むブログ (128件) を見る計画と無計画のあいだ---「自由が丘のほがらかな出版社」の話作者: 三島邦弘出版社/メーカー: 河出書…

あけましておめでとうございます。

(実際に見たわけではありません、イメージです。笑) ごごごごごごごごごおおおおぉぉぉぉぉぉぉっ!(効果音) あけました2012年っ!おめでとうございますっ!!!!!!昨年は皆様にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。 本年もいろいろと、…