似てると言われる人を並べてみる。


(発端はこの方。カン・ドンファン氏)


先日Facebookにて、京都のお友達はるかちゃんが『けいすけさん!カン・ドンファンにそっくりですね!』と言われたのをきっかけにいろいろな方にいろいろなことを言われる羽目になりまして、非常に心外であると。せっかくはるちゃん褒めてくれたのにー!

なので、これまで言われてきたことのある有名人を並べてみようと。
これね、言っときますけどね、僕に責任ありませんからね。誰かに言われたことある(しかも複数)方のみをピックアップしてますから。
だから批判とかされても僕は知りませんからね。あー、もう知らない!
(有名人の皆様、名誉毀損とかやめてください)

いいですか? いきますよ。

とりあえずはかっこいい人たちから並べていきますか。





中居君は一時期結構言われてました。つまりジャニーズ系ってことですね、僕。画面の前のみなさーん、凍りついてますよー!リラーックス!
反町も稲葉も、うーんそうかなぁという感じ。(決して否定はしませんよ)
岩城さんは、この方、確かにうちの親父によく似てまして、僕も将来的にはこんな感じになるかもしれません、口数減らせば。(独身女子の皆様!今のうちですよ!)


あとね、スポーツ選手ね。これはサッカーやってたからもしれませんが、羽生選手には本当によく似てると言われます。
岩隈もワールドベースボールクラシックの時に、いろんな人に言われました。先日彼の浮気報道があった時もにやにやされたな、そういえば…。


羽生君なんかはプレースタイルもそっくりで、アジアカップで彼がPKはずして負けた時は電話が鳴り止まなかったです。(俺じゃねえっつーの)


もうこの辺からはカットでもいいんですが、一応掲載しておきます。将来自分の子どもがこのエントリー見つけませんように!



金子、サバンナ高橋エレキコミックは大抵言われると落ち込みます。
(別に金子君はここにエントリーされなくてもよかろうにね)
とにかくやかましいからこういうお笑い芸人っぽいところは言われます。


外国人はこの三人。(一人はほぼ日本人やろ!)



ドイツサッカー代表のエジル君はこれは実は結構嬉しい。今や銀河系軍団の一員とかで、プレースタイルも好きですし、もう明日から会社で『江汁』って呼ばれてもいいです。
最近、ザッカーバーグを見ると大野君を思い出すねー、と複数の方に言われました。似てますか?と今の今まで思ってましたが、よく見るとこいつサバンナの高橋に似てますね…。だからか…。
チャドについては、僕のことを一番近くで見てきた妹が絶賛するくらいそっくりとのことなので、彼女には兄はこのように映っているのでしょう。


あとはね、女性ね。この方々は何人かの人に言われたことあります。とくに最初の方のお名前で僕のことを呼ぶ方がいるくらいです。


森尾由美さんが嫌いじゃないのは似てるからなのかなー。
一青窈は、うーん、似てないと思うんだけどなー。


最後は番外編ね。でもこれ結構言われるんだよね…。

あ、そうだ、この際訂正させていただきますけどね、よくね、『ムンクに似てる!』と言われるんですが、この画は『叫び』というタイトルで、別に『ムンクの叫び』であの叫んでるのがムンクじゃないですから!勘違いしないでちょうだい!


気軽に『似てる』っていう言葉を使いがちですが、結構怖いっすね。

あー、いや訂正。
どっちでもいいや。笑