バレンタインにiPhoneを落とした。


(イメージ。もう少し軽少。)


バレンタインなんて言うと、もう気分もウキウキです。
今年も前日からいろいろとお菓子やらチョコやらをもらい、いやーこれは帰宅したら徹夜組が並び始めてるかもなーなんて話していた罰が当たったみたいです。

とあるバス停に立つ私。
寒い。とても寒い。
手がかじかんでいる。とてもかじかんでいる。

いろいろと考えごとをしている。
手は無意識にあくまでも自動的にFacebookのボタンを押しに行く。


iPhone


僕は左利きだからこんな感じで操作している。右手はポッケ。
ここで友人(残念ながら男子)から突然電話がかかる。

実はその男子のことをいろいろと考えていた(ストレートです)ので、ビビる。
そして、なぜかツー切り(ワン切りじゃない)され、戸惑う。

刹那。



iPhone


あっ。

まだ間に合う。
サッカーで培ったボールを足の甲で受け止める技術がある。
この瞬間のために必死に練習してたんだ。
もう15年以上前だけど。
(実はこの1週間前に足の甲で受け止め、落ちたものの無事だった)



iPhone



が。痛恨のミス。
サンパウロに留学したことのある僕だけど(いやらしいところで自慢)、その技術力をもってしても蹴り上げてしまった。
つまり、




ガードレール
iPhone<ガンっ!>



結果、背中にヒビ。
悲しい。

カバーしておけばよかった。
悲しい。

しかし、便利な世の中になったものだよね。
割れたiPhoneで調べたら、バス乗って目的地に着く前にもう解決策がわかってしまう。

これ、こんどいってきます。

ちゃんちゃん。