2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

テレビのない生活は自慢か。

photo credit: Thomas Hawk via photopin cc (テレビなんてブールシットとみんな言う) ちょうど我が家からテレビが消えて1年が経ちました。 なぜか世間では「家にテレビがない」というのは自慢らしく、「え?何それ自慢?」みたいな反応をされますが、そ…

愛されて10,000ビュー。

photo credit: Amber B McN via photopin cc (10,000回のありがとう、を。) 2011年の自分誕生日会にあっきーに『今年は文筆家になる』と馬鹿みたいな宣言をしてはじめたblogですが、このたび10,000ビューに至りましたので、喜びの声をお届けします。 まぁ1…

帰国して1年が経ちました。

photo credit: Wonderlane via photopin cc (こんなところで勉強してたなんてほんと夢みたい) アメリカでの研修から帰国してちょうど1年が経ちました。 年末年始をアメリカで過ごし、いろいろな国の友人を得て毎日を楽しみ、「こんなんで経済が回るならこ…

映画を観ました。

『マーガレットサッチャー・鉄の女』ちょっと回顧録的すぎるかなとも思うけど、まだ生きているのからね。 英国王のスピーチの方が僕は好きだった。戦争開始が正当化されてるのも、う〜んというところ。 まぁでもさすがですよね。彼女は。

ありがとうの余白を見つけよう。

(ありがとうの余白をデザインしてるよね) 先日のホワイトデー、はじめてgifteeというサービスを使ってチョコレートをくれたナイス女子たちにプレゼントを贈ってみました。僕がとやかく説明するよりも、上の動画を見てもらえればと思うのですが、Twitterかf…

間取りを見ると萌える人。

(東京R不動産のホームページより) 何でかよくわからんのですが、家の間取りを見るのが好きでして。マンションの広告も隅々まで目を通します。こういう人、結構いますよね? 僕もその一人です。どうぞ仲良くしてください。さて、ほとんど定期的にチェックし…

ハイタッチが心を開く!

(これが噂のハイタッチ練習!) 僕らが主宰するチャリティーマラソン『PARACUP2012』まで残り1か月。 準備もものすごいスピードになって参りましたよ。超特急。びゅーん。パラカップをつくる最も大きな要素はボランティアスタッフ。僕はそう公言してもいい…

2011.3.11 14:46を忘れない。

(そう、あの日シアトルに桜が咲いていたんだよね。) 1年前の今日、僕はアメリカにいた。 日本での揺れや、買い占めや、同じCMが繰り返されることなど、知る由もなかった。 しばらく経ってから、当時未公開だったこのブログに文章を書いた。何が書きたかっ…

バスの気持ち。

(無事に役目を終えたバス。1年が経とうとしています。) 津波で流されて、雄勝公民館の上に乗ってしまったバスが降ろされた。 僕はこのバスにとても感謝している。 震災後、なかなか足を運べなくて、それでもはじめて行った雄勝で本当に大変なことがあった…

Illustrator CS5をゲットしたんだぜ。

(photoshopはまだ) 買ってしまったシリーズが続きますが(要は出費が続いているわけですね、はい)、イラストレーターCS5をとうとう買ってしまいました。これでまたデザインができると思うと嬉しい! しかもiMacでディスプレイがでかくて心地いい!ってな…

ライクアシーイーオー!

(CEOチェアと命名しました) あまりにも自宅での作業があるもんですから、買いましたよ。さすがに。 これまで柳宗理のバタフライチェアでコンピュータ叩いてましたが、限界です。日曜日に買いに行って、あっさり決めて、持って帰って、もう座ってます。 こ…

ダンス・ダンス・ダンス!

photo credit: JD Hancock via photopin cc (それもとびっきり上手く踊るんだ。みんなが感心するくらいに。) 土曜日、朝のミーティングが中止になってほっこり。 午後は100日100人ミュージカルで有名なNPO法人コモンビートの体験会へ。ミュージカル『A Com…