あけましておめでとうございます。


(実際に見たわけではありません、イメージです。笑)


ごごごごごごごごごおおおおぉぉぉぉぉぉぉっ!(効果音)
あけました2012年っ!おめでとうございますっ!!!!!!

昨年は皆様にいろいろとお世話になり、ありがとうございました。
本年もいろいろと、本当にいろいろとお世話になると思います。僕が言うんですから、本当にお世話になりますよ?笑
引き続き、何卒、よろしくお願い申し上げます。

さて、大野家ですが、とても静かなお正月を迎えております。
姪っ子たちはそれぞれの旦那実家に帰省し、両親と僕と老犬チェリー(柴犬ね)のみのとっても静かなお正月。こういうのいいですねぇ。去年はアメリカにいてあまり感じることができなかった『ザ・日本のお正月』です。
食っちゃ寝、食っちゃ寝、食っちゃ寝で、体重がすでに増えた気も。

今日はお母ちゃんのたっての希望により、映画『総合艦隊隊長山本五十六』を3人で観てきました。元旦に映画を観たのはうまれてはじめてです。(ちなみに1日だったので1,000円でした)

今は親父のたっての希望により『相棒』を観ておりますが、親父はすでに酔っ払って寝ております。親父からのDNAは確実に僕に宿っているようです。(母ちゃんが半落ちでも観てるからチャンネル変えられない)


2012年、僕は目標を持ちません。
目標は持たずに『Planned Happen Stance』で進んで行きたいと思います。つまり、『こうありたいなー』とか『これは自分の美意識に合わんなー』とか『こっちかもしれない』なんていう直感に近いスタンスをとても大切にやっていきたいなと。起こることや起きたことに強い意思を持って、信念を持って、しなやかにやっていきたい。

ただ、自分にとって今年や来年が将来を規定するとても大切な年になることはよく分かっています。
自分だけでなく、今の日本とも重なるかもしれない。

うん、きっと大切な年になるんでしょうね。

あと364日で、今と同じような時間を迎えます。
来年のこの日も、いろいろな人に感謝できるように、そんな風に歳を重ねて行きたいなーと思います。

『よいお年を(お迎えください)』というのは年末のご挨拶だとは思いますが、皆さんには『よいお年を!(お過ごしください!)』とお伝えしたいと思います。


うっし。
いっちょやったりましょー!!



2012年元旦 合掌