PARACUP SENDAI キックオフ!


(いよいよですのよ、奥様)


いよいよです。(よっ!待ってました!)

なのですが…、金曜夜に朝まで飲んでしまいまして(夜に朝まで飲むって表現おかしいな)、DATE ANGELSのランニング練習会には参加できず。自宅でもそもそと11時くらいに目を覚まし、ラーメンを食らって東京駅へ。
自分のこういう気軽さが最近は結構気に入ってます。iPadとキーボード、いつものノート、手帳、充電器、ヒートテック、そんくらいでひょいと出かける。ふらっと仙台に行く。練習会に参加できなかったから温泉に入る、みたいな。

さて。
奇跡的なつながりや様々な方々の努力によってキックオフまで漕ぎ着けたPARACUP SENDAIチーム。はじめましてです。最初は固かったものの、なんと言うか雰囲気が似てるんすよね。だからあっという間に打ち解けて、仲良くなれたりして。

ゼロから大会をつくるんですから、そりゃ大変です。『でもPARACUPでのノウハウがあるじゃんよ』という声も聞こえてきますが、『場所を押さえる』とか『実績ゼロで人を集める』とかってのはノウハウとかの問題じゃあないわけです。どちらかというと気合いです。(もちろんノウハウを活かせることも多いのだけどね)

PARACUPも当初は大変だったろうなー。(遠い目)


まだまだお話しできることは少ないのですが(コンセプトとかお話ししたい!)、これから毎月2回ほど仙台に通うことになります。この場やいろいろなところで報告をさせてもらえればと。仙台の皆さん、そして東京の皆さんもどうぞよろしくお願いします!



(ミーティングが終わるとそこは雪国でした)


震災のときアメリカにいて、何となく物理的に揺れを感じなかったことに後ろめたさのようなものがありました。それが雄勝に行ってやっと『自分ごと』になった。今度は『自分たちのこと(自分たちごと)』にしたい。今の目標です。
そして、雄勝に行ったときに感じた『前で旗を振ってエールを送るのではなく、現地にできたスクラムを後ろから押す役割』というのを十分に担いたい。

今、目の前にイキイキとしたスクラムがあります。
がんばります!