映画を観ました。


Happy 〜幸せを探すあなたへ


抜群に素敵な映画でした。
これまでいろいろなドキュメンタリー映画を観てきましたが、これは本当に素敵なドキュメンタリーだなと。もし僕に恋人がいたのなら、ぜひ連れて行きたい。
それと、この映画の中に出てくる様々なキーワードが自分のやっていること、やろうとしていること、やりたいことにとても合致していて、それが気に入ったのかもしれません。

もうひとつは、インド・カルカッタのリキシャ運転手から話がはじまるところも、僕がとても気に入ったポイントかもしれません。

睡眠を科学するのもそうですが、幸せを科学するっていう発想がまずおもしろいと受け入れられるのだろうなと。これってキュレーションの視点ととても似ていて、勉強になりました。

まあね、とにもかくにも人類みな、自分が描くハッピーを手に入れるみたいな時代がくるといいよね。