しわーっす。


師走です。

ブログを書き始めたら、面白くて止まりません。
ひとつとっかかりがなくなると、次々とむくむくと挑戦したい!
気持ちが沸いてきます。不思議です。

ブログを始めてからグリーンスムージーに出会い、明日デビュー。
今日はこれから小松菜を買いにいきます。小松菜が分かれば…。
小松菜なんて買うの、人生ではじめてです。

自転車通勤にしようかななんて思いはじめて、まだ『ポチっ』まで
いかないまでも『自転車収納 一人暮らし』なんてググったり。

朝ごはんのことを人に聞いて回っていると、結構な数の人がコンビ
ニに依存していたり、食べていなかったり、『なんとかしなきゃ』
と思いながらもとくに何もしてないってことが分かります。
画面の前の独身のあなた、いかが?
『丸の内朝大学』ではないけれど、どこかキッチンスタジオみたい
なのを借りて、朝から『簡単朝ごはん講座』なんてのをやってみた
ら結構おもろいんじゃないすかね。(どうすかね?)

なんていう具合です。


ひとつ物事が進むと五月雨式にいろいろと動き出すことがあります。
僕にとって、今回のブログはそんな感じでした。
(そう思うと、あの自分お誕生日会で何かタガがはずれた気が)

人は(とくに僕は)階段を一段飛ばしにしたがります。
目指すところがあって、そこが見えて、一気にそこに行きたがる。
まぁでも一気になんてできないんすよね。一段くらいはできても。
ひとつひとつやっていくしかなくて、その積み重ねが経験だったり、
能力だったり、環境だったり、関係だったりをつくるわけです。
(わかっちゃいるがやめられない!笑)

でも、急に行けちゃうと、きっとそれはそれで不安だろうし、
自分には何も残らない気がする。し、そういう予感もある。


そうです、一日一日やってきて、今日師走まできたんすよね。
来月は四月に、なんてことはできないのと同じです。


2011年の目標なんてのもありましたが忘れてしまいました。
でも、あと1か月もあります。
年を越すまでに『ひとつひとつをクリアする』というのはなかなか
いい目標かもしれません。

すごくいい気持ちで師走に入りました。

『いい気持ちで師走に入る』っていうと師走があったかいものの
ように感じますね。(そうでもないかー。)