奥様、グリーンスムージーですって。


グリーンスムージーのサイトより)


最近、朝のツイートを見ていると『グリーンスムージー』という単語
が飛び交っており、いったい何ぞやと聞いたり調べたりするうちに、
優しいお姉さま方がいろいろと教えてくださります。

グリーンスムージーのサイトなんてのも存在したりして、それを引用
してみると、こんな感じ。

 グリーン(生の緑の葉野菜)とフルーツと水をブレンダーで混ぜ合
わせたもの。材料と作り方は驚くほどシンプルなのに、毎日コップ2
杯飲むだけでもよい変化が次々と起き始めます。
 あまり知られていないのですが、グリーンはこの地球上で最も栄養
が豊富な食品です。すべての生物は、グリーンの持つ栄養素に頼って
生きています。
 人間も、人類が誕生した340万年前からグリーンをたくさん食べて
いました。しかし、現代人には、生のグリーンが圧倒的に不足してい
ます。
 エネルギー不足や体調不良、現代病を改善する鍵がここにあります。
 グリーンを最も効率的に、簡単に、そしておいしく取り入れられる
方法がグリーンスムージーです。年齢や食生活に関係なく、さまざま
な人が効果を実感しています。
 日常的に取り入れることによって、エネルギーレベルが上がり、体
が喜び始めます。世界中で広がり続けるグリーンスムージーの輪が、
健康で美しくなりたいと願うすべての人にハッピーをもたらしますよ
うに!

おい!いいじゃないかー!


僕が素晴らしいと感じた点は以下の通り。

 1.簡単そう(めんどくさがり)
 2.健康そう(不健康ライフ爆進中)
 3.野菜そう(野菜欠乏症)
 4.果物そう(食べられる果物少ない)
 5.まずそう(良薬は的なサムシング)


(これは健康なファストフードと言っても過言ではないのでは!)


というわけで、今朝方amazonさんでポチっと『ミキサー』を購入し、
さっき届きました。買ったミキサーはこれ。ミキサーって安いのね。

あとは野菜と果物のみ買えば明日にも『スムージー男子デビュー!』
となります。

ドキドキ。


スーパーマーケットで小松菜が分かるか、というのが目下課題。
これを機会に朝ごはんの方も語れる男子になりたいです。