はじめることとその次と。


昨日の続き。

start to [ ] という団体を立ち上げて、昨日サイトもリニューアル
どうぞどうぞご覧くださいませ〜。

これまで海外、主にアジアを中心にサポートする活動をしてきました。
それ自体に意義があるかどうかは僕の判断は置いておいて、何よりも
自分が成長できたところに、僕のアジアへの感謝があります。

そんなこんなで10年が経ち、僕も30歳をちょいと超えました。

それで今思うことは、やっぱり日本の若者たちの背中を後押しするよ
うな、何か夢や目標に向かってスタートできるような、そんなことを
仕掛けてみたいな、と。

だから、start to [ ] では日本でもミッションを持とうよ、そうい
うのいいじゃんね!ということなりました。

具体的にはまだまだ細々なんだけど、月に一度、15名くらいの若者で
『すでにスタートした人』とのトークセッションの場を設けてみたり
しています。(毎週最終水曜日です、今のところ)

初回は本当にお友達でよかった!と思ったけど『かものはしプロジェ
クト』の村田早耶香さん。僕自身が一番感動してしまった(と言って
はダメなのだろうけど)くらいの素敵な場になりました。


そしてそして、明後日30日の水曜日。
この第2回目がありますよ。詳しくはコチラ


ゲストは遠藤ちひろさん。現在慶応大学の学生で、バングラデシュ
まさに事業をはじめようと試みているバイタリティあるちーちゃんを
お招きして『はじめることとその次と』というテーマでトークセッシ
ョンを行うことにしています。

一大学生の想いから立ちあがったプロジェクトが、これからどう進む
のか、『就職活動』のような大きな(大きいよね?)人生の岐路も目
前に控えている彼女がどう考え、どう選択していくのか、などなどを
伺ってみたいと思っています。

お申し込みはこちらからまだ受け付けていますので、ぜひどうぞ。
(とくにくすぶっている学生さんを大歓迎しますよ!)