飛び出すこと、飛び込むこと、巻き込むこと。

(今回は、ちょっと僕も楽しみ!)


はーい、皆さんご無沙汰しております。
我らが start to [ ] で、7月4日(水)にトークセッションをやることになりましたのでお知らせいたしますね。(告知ばかりするんじゃねーとか言わないの!)

今回は、バングラデシュ青年海外協力隊の観光隊員として活躍し、帰国ほやほやの間島ゆかりさんに登場いただきます。
青年海外協力隊については知っていても、観光隊員ってなんすか?って人も多いと思うのだけど、彼女はダッカにあるバングラデシュの政府観光局で、バングラデシュの観光振興のお手伝いをしていました。そして、まさに今日帰国。

「元外資系PR会社に勤めていた彼女が日本を飛び出して、バングラデシュに飛び込んだ理由ってなんだろ。」そんなことをゆっくりと聞いてみたいと思います。


=================================================

― 第6回 start to [ ] トークセッション―

トークテーマ『飛び出すこと、飛び込むこと、巻き込むこと』

【ゲスト】 元青年海外協力隊バングラデシュ観光隊員 間島ゆかりさん
【日 時】 2012年7月4日(水)20:00〜22:00
【場 所】 playground office Q(渋谷)
      http://poq-shibuya.com/info.html
【会 費】 1,000円
【定 員】 20名限定(先着順)
【申 込】 info[アット]startto.infoまでメールにてお申し込みください。
      題名を「トークセッション参加希望」とし、本文にはお名前と
      当日の緊急連絡先電話番号を記載してください。

●間島ゆかりさんとは?

青山学院大学在学中、アメリカへ留学。
卒業後、外資系PR代理店にて様々な企業の広報業務を数多く担うも退社。2010年6月末より、青年海外協力隊の観光隊員としてバングラデシュ政府観光局に着任。
バングラデシュの持つネガティブな(例えばアジア最貧国など)イメージを払拭すべく、Twitterなど新しいメディアを使った広報活動を行う。
20代女子の等身大の目線が多くの人の共感を呼び、Twitterやブログのアクセス数が急増。2012年6月に帰任し、今後の動向に注目が集まる。

バングラデシュ政府観光案内所(ブログ) http://yaplog.jp/bangladeshu/
Twitter @YM_in_Bangla


=================================================


彼女との出会いは、2010年の真夏のダッカでした。
何ともかわいらしい女性がバングラデシュにいるものだなぁというのが率直な僕の感想。
その後、メールをやり取りしたり、Twitterでのつぶやきを見ていると、彼女自身も迷いながら進んでいる部分が少なからずあって、僕はそこにとても共感できる。
最初からすべてうまくできる人なんていなくて、でもやらないとその先は何もないわけで、彼女を見ているとそれを体現しているというか、誤解を恐れずに言うと、彼女自身のがんばりが、彼女自身を励ましているような気がする。

それでいて、肩肘張らないスタイルと言うか、なんて言うのかな、彼女はとても力が抜けていて、僕はそこがとても好きなところです。こういう雰囲気を醸し出せる人はそうそういないのではないかと思う。

彼女の声を聞いてみてよ、と思う。
きっと僕の言う魅力がわかると思います。


ご都合がよろしければ、ぜひお越こしください!
僕自身も皆さんに会えることを楽しみにしてます!