自由大学祭!学びのNEW WAVE!


自由大学ホームページより)


突然ですが、明日、自由大学祭『レクチャープランニングコンテスト』
に出場することになりました(というか、しました)。
ここで発表したものがよろしければ講義となり、晴れてキュレーター
デビューとなるかもしれません。
ダメでも軌道修正してなんとかキュレーターデビューしたいなぁ、と。
要はここがスタートライン。これから走り始めます。

学びの形は変わっており、そのことをこの数年ものすごく感じている。
まさに『NEW WAVE!』なんだと思う。

昔から親父に『吹いてきた風にうまく乗れるように生きろ』と言われ
続けてきて、風じゃなかったけど、波が来た感触がある。
だから乗ろうと思う。ついでに風もきやがれ。

この自由大学祭、講義を受けた有志の皆さんでつくりあげています。
途中のやり取りをFacebook上で拝見させていただきましたが、本当に
個性的なメンバーが有機的に結びついて、影響し合いながら辿り着い
た集大成で、本当に素晴らしいなあと。
つくりあげただけでなく、すごく時間をかけてそだてあげてもいます。
(本当はこのメンバーにもなりたかったのだけどいかんせん…)

明日は楽しんでやりますんで、お時間ある方、どうぞどうぞ。

(ドキドキ。嘘)