自分お誕生日会





(Nice photo taken by もがちょふ)


11月18日で32歳になりました。
同じ誕生日の母親もひとつ歳をとりましたね。おめでとう。

なんと言うか、突然の思い付きで自分の誕生日会を開催してみたところ、
なんとなんと総勢30名ほどのゲストの皆様にお越しいただきました。
(10名で予約した新宿のFunDeliさんには本当にご迷惑をおかけしました)
(マークザッカーバーグ氏には改めて感謝申し上げます)

ゲストの皆さんには本当に感謝感謝で、それ以外に言うことはありません。
改めてどうもありがとうございました!

唯一、皆さんにお伝えできることがあるとすれば、自分の誕生日会って
やってみると相当いいっすよ、ということです。

自分のお祝い事を自分で主催するのは少し勇気が要ります。
正直、「誰も来なかったら相当寒いぞ」という最悪のシナリオも過ります。
でも、『勇気を出して一歩踏み出すと結果いいことばかり』という人生の
教訓通り、本当に最高に素敵で、最高にすばらしい夜になりました。
今までの誕生日の中で、最も嬉しかったと言っても過言ではありません。

何よりも、自分が生まれてきたことやこれまで自分の人生に関わって、
いろいろな形で支えてきてくれた人々に感謝を伝えられるという機会は
そう多くないものだと思います。結婚式が唯一それに近いかもしれない。

主役は当然自分で、そこは恐縮至極なのですが、それでも自分の友人が、
また違ったところで活躍している自分の友人と有機的に結びつくのを
目の当たりにするというのは、自分自身にとっても相当幸せなことです。

改めて「やってみる」ことの強さや意義深さを感じます。
そして、絶対にまた来年もやろうと決意しています。

すごくすごくすごく嬉しい誕生日でした。
すごくすごくすごく幸せな時間でした。
すごくすごくすごく愛されている瞬間でした。

だから、大きな声で、はずかしげもなくお伝えしたいと思います。

本当にどうもありがとう!!!
生まれてきてよかったー!!!