こどもワークショップ Vol.4のご案内!


(第4弾は天然シロップのかき氷をいっただきまーす!)


皆さん、こんにちは。
夏休みはまだまだ終わりません!こどもワークショップ Vol.4のご案内です!


<こどもワークショップ Vol.4>

 じぶんたちの手で天然素材のシロップをつくって、昔ながらの懐かしい機械をつかって、
 世界一おいしいじぶんだけのかき氷を食べよう!
 

★お申し込みは、コチラから!

こどもワークショップ Vol.4は、原宿の素敵カフェ「IKI-BA」にて、じぶんたちの手で天然素材のシロップをつくり、昔ながらの懐かしい機械をごりごり回して、世界にひとつだけのかき氷をつくっちゃいます!
そしてつくったあとは、もちろん実食!!
あのシロップとこのシロップをまぜると何味になるかな〜と今からワクワクしてしまいます!

ちなみに、まだ素材は内緒ですが、天然素材として「フルーツ」をつかって、カラフルになるように準備したいと思っています。つくり方はとても簡単なので、お母さん・お父さんに覚えて帰っていただければおうちでの再現もできます!


(天然シロップはこんなふうにつくります!)


今回の先生はお二人。
一人は都内でバリスタとして活躍されていた管大樹さん。僕の友人でもあり、ワークショップディレクターでもある彼は「飲み物なら任せろ!」と天然シロップをご担当いただきます。
そして、もう一人の先生は鶴見で「銭湯シェアハウス」を営む高橋政臣さん。こちらも最近仲良くなった僕の友人で、銭湯の他に、かき氷やダッチオーブンでつくる焼芋屋などを展開しています。当日の氷や、ごりごり削る昔ながらの機械は、高橋さんにご担当いただきます。(僕自身も使うのがはじめてなので楽しみです!)


そんな先生たちとおなかを壊さない程度にたくさん食べて、まだまだ夏を楽しもう!


<ワークショップの内容>

 日時: 2014年8月29日(金)14時から16時(予定)
 場所: IKI-BA(東京都渋谷区神宮前3丁目21-17)
 対象: 4歳から小学3年生くらいまで(ご相談ください!)
 費用: こども一人あたり2,000円
 定員: 15名(先着順)
 主催; こどもワークショップ
 内容: 14:00 ごあいさつ
     14:10 天然素材シロップづくりスタート!
     15:00 氷けずりスタート!
     15:15 実食!
     15:45 おかたづけ
     16:00 終了
         ※プログラムの内容は変更となる可能性があります。
         ※悪天候の場合は中止となる可能性があります。


<管先生プロフィール>

1978年山形県生まれ。都内のカフェでバリスタ、マネジャーを歴任。日本初進出のカフェの立上にも参画。その後、製菓調理専門学校設立に参画し教職へ。ドリンク制作の講師として「コーラを天然素材で完全再現」や「カレー味のお茶を作る」などユニークな授業を展開。
現在、ワークショップディレクター、飲食店スタートアップアドバイザーとして活躍中。自由大学 TOKYOコーヒーライフ、マシソヨ キムチ塾、世田谷パン大学 Create your Blend Coffee・和酒とパンの相性実験室、マクロビ・ラーメン、満月BARなども企画。


<備考>

当日はプロのフォトグラファーが写真を撮影させていただき、ホームページやFacebookなどでのイベント報告や今後の告知に使用させていただきます。ご了承ください。


<申込>

お申し込みは、コチラから!


皆様のご参加、お待ちしております!