こどもワークショップ Vol.1のご案内!


photo credit: Lighttruth via photopin cc
(写真はイメージです!)

<満員御礼!>
 本ワークショップは満員となりました。
 引き続き、キャンセル待ちを受け付けております。
 ご希望の方は同様のお申し込み方法でお待ちいただければと思います。
 ありがとうございましたー!

皆さん、こんにちは。
こどもワークショップ Vol.1のご案内です!

[[<こどもワークショップ Vol.1>

 公園でからだをうごかしながら運動の基本「バランス」を学ぼう!
 からだをうごかしたら、疲れをふっとばす特製梅ジュースをつくろう!]]

 ★お申し込みは、コチラから!

第1回目のワークショップは、元オリンピック選手でアスリートフードマイスター大島めぐみさんを先生にお迎えし、運動やかけっこの基本となる「からだのバランス」を学んだり、運動のあとの疲れをふっとばす「特製梅ジュース」をつくり、水分補給の大切さを学びます。

バランスはすべての運動の基本となるもので、運動が苦手な子でもからだの使い方のちょっとしたコツをつかむことで、もっと運動を楽しむことができるようになります。運動ができるできないではなく、まずは「運動は楽しい」ということを体験してもらえたらと思います!
また、運動後は水分補給がとても大切です(とくに夏の時期は重要です!)。どんなものをどういうタイミングで飲めばいいか、というところまで子どもにわかるように説明し、最後は自分の手をつかって特製の梅ジュースをつくって、お土産としてお持ち帰りいただきます。
特製梅ジュースの梅は、旬の梅を冷凍したものを和歌山県田辺市からご提供いただきましたー!(いつもありがとうございます!)
つくった特製梅ジュースはお持ち帰りいただき、2週間後くらいに飲み頃となります!(当日は同じレシピでつくったジュースを提供いたします)


<ワークショップの内容>

 日時: 2014年7月27日(日)10時から12時半
 場所: 代々木公園(詳細は申込者にご案内いたします)
 対象: 小学1年生から3年生まで
 費用: こども一人あたり1,500円
 定員: 10名(先着順)
 内容: 10:00 あいさつ
     10:10 ウォーミングアップ
     10:30 バランスワークショップ
     11:20 クールダウン、休憩
     11:35 水分補給のお話し
     11:45 特製梅ジュースワークショップ
     12:30 解散


大島めぐみ先生プロフィール>

プロランナー。1975年埼玉県生まれ。トラック競技でシドニーアテネオリンピック代表選出、マラソンでも2005年の世界陸上ヘルシンキ大会にて代表選出され、銀メダル(団体)を獲得。トラックからマラソンまで幅広い競技にて対応できる日本屈指のスピードランナー。アスリートの視点から見た食事法に関しても関心が高く、2010年にジュニア野菜ソムリエ、ジュニアアスリートフードマイスターの資格を取得。


<備考>

当日はプロのフォトグラファーが写真を撮影させていただき、ホームページやFacebookなどでのイベント報告や今後の告知に使用させていただきます。ご了承ください。


<申込>

お申し込みは、コチラから!


皆様のご参加、お待ちしております!